Talesweaver
こんなことしてみましたw

なんのきなしに、「撮影会したいなぁ。」なんて話がありました。
課金になっちゃうし、引退とか、寂しい話になっちゃう前にいいものとっておこうと、綺麗な池のほとりでたまたま4人。

なかなか全員そろって入ってるときって少ないかも、なのでちょっとずつ集まったときにとっていくつもりです♪

まずは、無難にかわいらしくりぼんでつw

そうしてる間に、せっかくするめ(そういうアイテム)があるんだからビールを買ってきて宴会にしてみよう!というお話にw
てってこてってこ走りました。ビールをかいに。
そして、一人がいいました。

AFKとゎ?

Away from keyboard の略で、直訳すると、
「キーボードから離れていますが何か?。」
です。

ロムとちょっとちがうのは、離れているから返事できなかったりしますよー、とか、そゆことかな?
そのままキャラをのこしたままちょっと放置なので、お店だしてたり(ゲームやめると消えちゃうから。)したままAFKするひとも多いです。

↓ゴーレムの石

↑腐った包帯

ビール→

←スルメ

女の子は寂しくさせといちゃいけない生き物でつ。せっかくなので、地面にすわりっぱなのを飾ってあげることになりました。

とっても上手にできました。
「石だたみに座るH氏。」です。
誰かがあまりの感動にするめをなげている瞬間がとれました。

腐った包帯やら小物がきいた、この時点でも一つロマンあふれるお話ができそうな風景です。
(ちなみにまだAFK)

AFKからjかえってきたようです。
このころは、既にいいかんじに囲いが施され、周りは花で飾られ(造花ですが)スルメにビールにブルーベリーパイ、ベリーやら、お花見の場所取り風味にしあがりました♪

完成です♪女の子たちの席には、緑茶、ビール、するめ、チキン、手袋、豪華なつまみと完成の喜びに浸って
成功を祝って乾杯しました♪

第二段こそ、皆全員でとりたいなぁ♪

お店・露店って?

フリマの角笛・というアイテムがフリーマーケットを開催している土地(ナルビクフリマ・クラドフリマ)にて800位(たぶん)でかうことができます。
フリマでしか使えませんが、バイト代も安いのでいいんではないかと。

他にも商人の角笛といって、好きなところにお店をひらけるらしいアイテムもありますが、売り子さんに払うバイト代が高いそうです。

値段は、性能をみたり、周りの店をみたりして自分で設定します。

お疲れ様でした♪
写真(SS)ってどうとるの?

入力不可能状態(チャット窓でEnter二度押す、とか。たったり座ったりできる状態のことです。)で、
「ctrl+s」です。
一回ぽちっとおせばいい音がして撮れるので、連打をしたり、おしっぱなしにしたら、あとあとめんどくさくて大変ですが、たまに偶然いいシャッターチャンスがあったりします。
おっきい画面のみえてるまんまでとれるので、ステータスバーとかチャット窓小さくしておいたほうがキャラだけとるならいいかもしれないです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送